2007年02月24日

ミー(猫)逝く

昨日の午後3時すぎごろ、死亡しました。
数週間前に胸の水が溜まって、呼吸が荒くなったことがあり、抜いた水から、組織が多く見つかったことから、肺か内臓の腫瘍ではないかと診断されました。
高齢だったため、精密検査が行なわなかったため、正確には不明です。
ステロイドと利尿剤を飲ませていましたが、先週末ぐらいから、だんだん食欲がなくなり、昨日、他界しました。
享年19歳。

ニックネーム whitetales at 17:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ルカとゼット、1歳になる

昨日ですが、ルカとゼットもようやく1歳になりました。ようやく大人の仲間入り?
しかし、なんだか、何もできなくて、困ってます。写真を撮る前に料理もケーキも食べられちゃいました。
ルカは、ヒートのせいか、匂い付けのつもりか、家じゅうにちびっとずつ漏らして歩いてるし、チャチャにケンカ売りまくってるし・・・。
右上方に美味しそうなものが
ステーキを置いたとたんに・・・

ニックネーム whitetales at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ルカ、幼年期の終わり

土曜ぐらいから、誕生日を目前にして、ヒートが始まりました。
今日は、近所のわんちゃんにえらく攻撃的になってました。
てんちゃんも同じくらいに始まったようで、ちょっと興味深いですね。

乾燥してきたせいか、食べ物が悪いのか、親たちは、アレルギー気味でカイカイしています。

ひづめを独り占めして、ご満悦なルカ。かなり、ピンぼけ
ニックネーム whitetales at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

日曜の朝霧NDAに

日曜の朝霧NDAに出ることにしました。
開成が、19+8=27ポイントだったので、
それを超えられるか、がんばれ、Zって感じですね。

開成では、いろいろな人と会えて、楽しい大会でした。
寒いみたいですが、暑くなるぐらい、楽しめるといいなぁ。

ニックネーム whitetales at 03:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

9月30日の開成の

9月30日のNDAの開成に、Zを出すことにしました。
初心者クラスです、どうなることやら。
マズルがぶっとい、大きなボーダーがいたら、Zです。よく吠えるし、飛びつくし、凶暴なモンスターに見えますが、中身は人懐っこいガキんちょなんで、良かったら、遊んでやってください。
カメラがボロいんで動いているとピンぼけ
ニックネーム whitetales at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

シェルとパールも 6歳に

なんだかんだで、シェルとパールも6歳になりました。
大病もせず、子犬を押しのけて、元気にしています。
パールは、真夏なのに、被毛が充実して、ふさふさになり、マリンの若いころにそっくりです。暑そうなのが、玉に瑕。
2006082701.jpg
ニックネーム whitetales at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

てんの夏休み

てん
6日からなんだかんだで今週末まで、てんが泊りに来ています。

とりあえず、海へ連れて行きました。最初は海に入らなかったですが、Z達が喜んで入るのを見て、入っていきました。塩辛いのがうまく理解できなかったのか、何度も海水をなめて、戸惑ってました。
初めての海へ
8日には、こーらるも遊びに来てくれました。地元では大柄のこーらるですが、こっちでは、パピヨンかと思うほど、小さく見えて可愛かったです。ルカはマリンっぽく、こーらるはパール、Zはジェリ、てんはシェルと、兄弟それぞれ、親の特徴を受け継いだ感じに思えます。おもしろい。
こーらる
4兄弟で撮りたかったものの無理でした。こーらるとてん
途中、羊追いも行きました。3兄弟のなかでは、てんが一番落ち着いているせいか、初めての割にはうまくできました。
羊追い動画。ビデオも撮影も条件が悪いので見難いです。
富士山とマリン
最初の数日は、てんが縮こまっていましたが、だんだん慣れて、悪ガキ3兄弟になって、吠える、引っ張る、暴れるでひどいことになってます。同性のせいか、家の中ではルカとてんがほとんど一緒にいて、いたずらしまくってます。外へ出ると、大きさが近いせいか、Zとてんがライバルっぽくなって、ディスクの取り合いしたりします。興味深いです。
悪巧み中?
後半は、川へ連日行ってます。気に入ったらしく、三日目あたりから、川のそばへ行くと大興奮するようになりました。
ボーダー洗い状態
一頭飼いのてんには、楽しい夏休みになったのではないでしょうか。
おまけ1 初めて泳げたZ(ルカとてんはまだ浸かるだけ)
おまけ2 石&ボールマニアのチャチャ
ニックネーム whitetales at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

収穫

庭のプランタに、フルーツトマトが植わっています。
なかなか熟さないと思っていたら、パールやルカが勝手に収穫していたのでした。
収穫中
トマト
ニックネーム whitetales at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

マリン、10歳になる

ついにマリンも大台の10歳になりました。
今日は、丑の日も兼ねて、特製うな丼で写真を撮るつもりだったんですが、撮る前に食べられてしまいました。
ネタが無いので、試行錯誤中の動画を置いときます。
先週末に行ってきた羊追いです。一時は寝たきりに近かったマリンですが、ここまで快復しました。

マリンの羊追い

真剣な眼差し
ニックネーム whitetales at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

山のボーダーと牧場のボーダー

週末に羊追いに行ってきました。
パールは落ち着いて追えるのですが、シェルは相変わらず切れて暴走、ルカは少しはましになってきたものの時計回りばかりで羊に噛みかかり、Zは反時計回りオンリーで、ついに噛んで羊を流血させてしまいました。なかなか、うまくいかないぞ。
親子姉妹なのに、それぞれ追い方が違って、練習は大変ですが、興味深い。パールは牧場用ですが、シェルは羊を山に勝手に連れてって、また連れ帰ってくるような山用のタイプではないかという話を聞きました。真偽のほどは置いといて、そういえば、シェルは山へ行くと大喜びでガイド犬っぽい動きをし、パールはどこ行ってもあまり人から離れないので、妙に納得しちゃいました。

さてさて、写真は文章とは関係無いですが、大きさの比較です。
シェル:17〜18Kg
ルカ:14〜15Kg
Z:20〜21Kg
ルカとZはケンカばかりなので一緒の写真がなかなか取れませんが、とても姉弟とは思えない大きさです。ただし、ケンカはルカも負けません。
ルカ&シェル
シェル&Z

ニックネーム whitetales at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする